教えりん相談してみりん集まろまい

鳥原児童館

 とりはらじどうかんだより 鳥原児童館 2024年 春号

 入園、入学、そしてはじめて児童館へ来る皆さんおめでとうございます。桜の花の下
でたくさんの写真が撮れましたか?
 鳥原児童館の3本の桜も皆さんをお待ちしています。

鳥原児童館
 令和5年4月「こどもまんなか社会」の実現を掲げた【こども家庭庁】が発足されまし
た。本庁舎に「こども家庭センター」も設置されました。鳥原児童館では、小・中・高
校生の居場所として、『乳児・幼児とその保護者の居場所として安心して過ごせるよう
に。』『時にはワクワク楽しめる企画を一緒に考えたり、実施できる。』そんな居場所
を目指して新年度をスタートしました。改めましてよろしくお願いします。
 3人の職員の顔触れは同じですが、それぞれの得意分野で皆さんとより一層の触れ合い
をしていきたいと思います。もりもりちゃん。はらちゃん。あっこちゃん。この3人を見
つけたら「今日は何を一緒にできるかなぁ」って楽しみにしてくださいね!

   絵本の貸し出し
 昨年度は延べ65人、153冊の貸し出しがありました。
今年度は読み聞かせタイムも実施します。
たくさんの絵本との出会いを!
鳥原児童館鳥原児童館

   3月のすくすくクラブの様子
 4月からこども園へ入園する子、引き続き来られる子、
みんな”おおきくなったね!”
鳥原児童館鳥原児童館

 パピー・すくすくクラブ 

パピークラブ 10:30~11:00     
4月11日(木) いち!にっ!さんぽ!
5月 9日(木)  リトミック♪
6月13日(木) しゃぼん玉であそぼう!


すくすくクラブ 10:30~11:30      
4月25日(木) 音に合わせて!
5月23日(木) すくすくうんどうかい
6月27日(木) 水であそぼう!


*予約はいりません。問い合わせはTEL23-7001 鳥原児童館へ



鳥原児童館